SDGsアクアリウム通信 No. 42

SDGsアクアリウム通信, ブルーコーナーマガジン 

先週放送の『マツコの知らない世界』はご覧いただけましたか?

水槽&生体をスタジオにお持ちさせて頂きまして、放送でもしっかりとお魚さん達が頑張っている姿に
感動してしまいました。マツコさんとさかなクンのトークも非常に面白く,楽しい時間を過ごさせて頂きました。
皆様 ありがとうございました。

≪ブルーコーナー≫ではスタジオ収録協力・イベントや講演・講話等なんでも、受け承りますので、
お待ちしております。

 

最近テレビを見ていると、よく『SDGs』のワードが頻繁に目に&耳にするような気がします。

【SDGsをいっしょに学ぼう!ひろがれ!いろとりどり】
https://www.nhk.or.jp/irotoridori/

 

NHK様のEテレで放送している番組を見てびっくり!!
SDGsとは何かを、わかりやすく紹介されています。


NHKで放送するSDGsに関するさまざまな番組を『アオ』ちゃんと『キイ』ちゃんが案内していきます。
2人が歌う「SDGsのうた」も流れていたんですが、これもまたわかりやすく興味を惹かれました。

SDGs17の目標別に内容が分かれていて、是非聞いて頂きたい内容でした。

私も歌を覚えてしまおうかと企んでいます。。。

 

     

 

移動環境水族館 SDGs Aquarium 【~海の豊かさを守ろう~ 】
海の生物を通して、海に関することすべてを感じて・好きになっていただこう!!
環境のことも考えていこう!!
という【環境移動水族館】になっています。

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

よろしくお願いいたします。