ウィークリー水族館ウォッチ 第50話

ブルーコーナーマガジン, 水族館ウォッチ 

マイワシ1万匹の大輸送【マリンワールド海の中道】

マリンワールド海の中道さんからマイワシ1万匹のご依頼をいただき,輸送・納品をしてまいりました!!

積込から納品までトラックの中には30時間以上いましたが,積み降ろすまでに死亡した個体はゼロ!!

僕も入社してマイワシの輸送には何十回と携わってきておりますが初めての経験で,一緒に福岡へ行った僕よりも経験の多い先輩も初めてだと大興奮でした!

有名な話でイワシは魚ヘンに弱い『鰯』と書くほど,本当に弱いデリケートな魚です。

ちょっと触っただけでウロコが剥がれ落ちすぐに死んでしまいます。

 

今回のマイワシ達は畜養~納品まで関わってくださった皆さんのおかげで完璧な状態で輸送・納品することができました。

そんな最高の状態のマイワシ達はマリンワールド海の中道さん大水槽でご覧いただけます。

是非,マイワシ達の姿をご覧いただければと思います。