さかな?FRIDAY vol.9

さかなFRIDAY, ブルーコーナーマガジン, ペットショップへの卸販売, 水族館への生体販売 

毎週金曜日は「さかな?FRIDAY」と題しまして
ブルーコーナースタッフによるイチオシ生体や会社での出来事などなど様々な情報をお届けいたします。

本日はインドネシアからやってきた、真っ赤で美しいイソギンチャクをご紹介したいと思います!
イソギンチャクやサンゴでは、赤色は希少価値が高いことが多いのです。

 

 

 

 

 

ミニ・カーペットアネモネ(学名:?)
詳細な種類は調査中のため、流通名の「ミニ・カーペットアネモネ」とさせていただきます。
青色LEDを当ててコーラルレンズを使用して撮影しております。

サイズは開いた状態で直径3㎝とまさにミニ!!ディスクコーラル1枚と同じくらいの印象ですね。
ブルーコーナーとしては初入荷?となりますが、数年前にも市場に流通したようでして
グビジンイソギンチャクやハタゴイソギンチャク、今回のミニ・カーペットというような様々な名称で流通したようです。

 

 

 

 

現地の業者さん曰く…争奪戦になっており確保が大変な状況とのこと?
しかし、業者さん頑張ってくれました?

 

↑ご覧のように大量にGetしてきてくれました。もちろん!状態も良く輸入することができましたよ♪
争奪戦になっているとのことから、次回の入荷や今後の価格など不安定・高騰することが予想されます。

真っ赤な体色にセンターに入る蛍光グリーンもアクセントになって非常に美しいですね!
分裂して増えるという情報も入っておりますので、上手くキープすればドンドン増える!なんてことも可能かと。

 

ブルーコーナーでは海外との太いパイプを駆使して、なかなか流通しないような珍しい種類も数多く入荷しております。
気になる生体など御座いましたら、是非お問い合わせください。
リクエストもお気軽にお申し付けください。お待ちしております!