真夏の深海教室2020-FAQ【追記あり(8/3)】

イベント, お知らせ 

 FAQを作成しました。募集の参考にしていただければと思います。

チケットに関して

チケットはいつから発売ですか?

 チケットは、弊社ブルーコーナーのホームページで2020年(令和2年)7月20日(月)、10:00(午前)から応募を始めます。
真夏の深海教室2020-追加講演についても7月27日(月)から応募を始めます。

【追記】当選か落選かどうすればわかりますか?

2-3日中にメールで当選・落選のメールを送らせていただきます。
登録されたメールのアカウントで弊社のメールアドレスが受信できるように設定をお願いします。
もし、3日以上返信がなかった場合は以下のメールアドレスにお問い合わせをお願い致します。
メールアドレス:info@bluecornerjapan.com

応募に落選した後、再応募などはできますか?

 応募フォームに【待機リスト】のチェック項目があります。
待機リストのチェックを入れていただければ、キャンセルなどで欠員が出た場合に連絡させていただく場合があります。

当日、チケットは購入できますか?

完全予約制になっていますので、当日会場に来られてもチケットは無く、入場できません。

身障者向けサービスについて

障がい者手帳の割引はありますか?
申し訳ありません。障がい者手帳の割引はありません。

支払いに関して

前払いはできますか?

前払いは受け付けていません。当日、会場の受付にてお支払いください。

どの様に支払いができますか?

当日、現金での支払い以外に、クレジットカード払い、Paypayなどでの支払いができます。
詳細は下記をご確認ください。

→システム上の問題で、現金のみでの受付になりそうです。
申し訳ありません。ご理解の程、宜しくお願い致します。

【決済方法の詳細】
Visa/Mastercard(R)
JCB/American Express/Diners Club/Discover
UnionPay(銀聯)
交通系電子マネー
iD
QUICPay
Alipay
WeChat Pay
d払い
PayPay
LINE Pay
au PAY

会場に関して

講演の場所はどこになりますか?

弊社ブルーコーナーの建物の3階になります。
弊社のアクセスページをご参照ください。
https://www.bluecornerjapan.com/abouts/access/

最寄り駅はどこになりますか?

三島駅または沼津駅からがアクセスがいいかと思います。
それぞれの駅からタクシーで30分程度です。

駐車のスペースはありますか?

ヤマハマリーナの建物の駐車スペースがありますので、ご利用ください。
もし可能であれば、乗り合いなどしていただければ助かります。

飲食はできますか?

講演中の飲食は禁止させていただいています。

座席は自由席ですか?指定席ですか?

座席については指定席になり、新型コロナウイルス対策のため受付などで並ばないように、こちらで設定させていただきます。
ご理解の程、宜しくお願い致します。

新型コロナウイルス対策はしていますか?

適宜、対策を講じています。詳細については、このページの下をご確認ください。

再入場はできますか?

当日、お支払いをしていただいた際、首からかけられるストラップをお渡しさせていただきます。
そのストラップを提示していただき、再入場することができます。

会場についての注意事項

・会場の建物内は禁煙になります。
・会場内にコインロッカーはありません。各自所持品については管理をお願いします。

【追記】講演前、ブルーコーナージャパンを見れますか?

 ブルーコーナージャパンは一般のお客様にも小売りをしています。
是非、講演前に立ち寄ってい頂いて、お店内を見てみてください。
もちろん、海水魚の購入もできます。

エレベーターなどはありますか?

会場は3階にあるのですが、エレベーターがありません。
階段で上がる必要があります。

車椅子席はありますか?

専用スペースはありませんが、座席を動かす事ができますので、対応可能です。

建物内に売店はありますか?

建物内では食べ物や飲み物を販売していません。
その代わり、講義に来ていただく先生の書籍などは販売できるように準備をしています。
さらに「真夏の深海教室記念グッズ」なども販売する予定です。
販売は講演前のみになる予定です。

周辺に食事ができる場所はありますか?

徒歩で食事に行けるところはありませんので、ご考慮ください。

 

コロナ対策として

【感染予防の対策】

厚生労働省、自治体など公的機関の指導に従って感染予防の対策を実施いたします。
<会場および運営スタッフにおける対策>
・アルコール除菌液の設置、使用の奨励
・会場入口前、または会場内にアルコール除菌液の使用を促すサインを設置
・アルコール除菌液の使用を開始前にアナウンス
・受付時、行列が生じる場合
・受付時の検温(37.5度を超えるお客様は入場をご遠慮頂きます)
・ドアノブなど、多人数が頻繁に使用する箇所のアルコール除菌
・運営スタッフ用備品などのアルコール除菌
・運営スタッフならびに講師の予防(アルコール除菌、手洗い、うがいなどの励行など)
・会場における可能な限りの換気対応
・座席間の空間の確保(各座席間で左右100cm以上の距離を確保するよう配置します。)
・講演の運営に必要な最小限度の人数での運営

【お客様へのお願い】

①ウイルス感染の可能性のある方、体調のすぐれない方はご来場をお控えください。
②ご来場時のマスク着用及び咳エチケットの励行にご協力をお願いいたします。
③会場入室時の手指の消毒にご協力をお願いいたします。
④応募された際に登録していただいたメールアドレス・電話番号などを新型コロナウイルスが発生した際など必要に応じて保健所などの公的機関に提供することがありますので、ご了承ください。