SDGsアクアリウム通信 No. 7

SDGsアクアリウム通信, ブルーコーナーマガジン 

今週末は・・・ついにこの日が来る!!

 

【 「真夏の深海教室2020」presented by 海の手配師 】

が開催されます。興奮している自分がいる・・・・楽しみで待遠しい自分がいる・・・。

 

 

「深海」をテーマに各ジャンルのスペシャリストをお呼びし、各先生方の世界観を講演してくださいます。

ご期待くださいませ!!

 

 

 

先日テレビのニュースを見ていると、こんな話題が流れていました。

《魚好き女子高校生が提案する海洋汚染対策》
https://www.koukouseishinbun.jp/articles/-/6101

にがみ味を利用することで魚が誤飲するリスクを解決できるビニール袋を開発した、とのニュースでした。
実に興味深い内容でした。

少し内容を抜粋させて頂きました。
『全員が魚好きの共通点があったことから、魚たちが元気に過ごせる社会を目指すビジネスを考えることに。
魚が元気であれば、それを食べる人間への健康被害を防ぐことにつながるためでもある』

 

みなさんお魚好き。いいですね!

お魚さん達が元気でいることによって、結果的に人も地球もみんな元気だと。

大変素晴らしいアイデア商品だなと感心してしまいました。

私も知恵をふり絞っていかなけれなならないなと改めて思っています。

 

ポリ袋の商品名は「エネルフィッシュ(ENERFISH)」皆様も検索してみてくださいね。

海のごみ問題・海洋マイクロプラスチック問題解決に一役買いそうな予感がしますね。

 

 

 

 

【移動環境水族館 SDGs Aquarium ~海の豊かさを守ろう~ 】

を承っております。

海の生物を通して、海に関することすべてを感じて好きになっていただき、環境のことも考えていこう!!

という【環境移動水族館】になっています。

 

≪ブルーコーナー≫ではイベントや講演・講話等なんでも、受け承ります。

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。