世界の海ザッピング 15話

ブルーコーナーマガジン, 世界の海ザッピング 

 熱い日々が続きますね。夏バテはしていませんか?
こんな時は、水族館なんかに行って涼しみたいなぁなんて思う人は多いのではないでしょうか?

 その中でも、クラゲの展示は国内でも人気で、認知度もだいぶアップしていますよね。
やっぱり、水中を漂っている、のんびり泳いでいる様はいやされますよね。

 ブルーコーナーでもミズクラゲやカラージェリーフィッシュなどは定番で、水族館やペットショップさんにも発送させていただいたりしています。


ミズクラゲ

カラージェリーフィッシュ

 でも、クラゲにも弱肉強食があるようで、下の動画に出てくるミズクラゲはFried Egg Jellyfish (直訳すると、目玉焼きクラゲ)に捕食されてしまっています。クラゲも大変です。

 

How do you like your eggs in the morning? Jellied? ?

Posted by BBC Earth on Monday, August 10, 2020