ウィークリー水族館ウォッチ 第19話

ブルーコーナーマガジン, 大型活魚トラック輸送, 水族館ウォッチ 

青ナンバー取得しました!!(緑ナンバー)

先週金曜日の投稿でブルーコーナーが所有する大型活魚トラックについてご案内をさせていただきましたが,本日は弊社が所有する車のナンバープレートについてご案内をさせていただきます。

おそらく今後,トラックドライバーのまーさんもお知らせしてくださる内容かと思いますが,宣伝は多いに越したことはないだろうということで先にご案内をさせていただきます。

8/18付で弊社の所有しております車両は全て白ナンバーから青ナンバー(緑ナンバー)へと変わりました!!

これはどういうことかというと皆さんも街中で緑ナンバーで走行する車を見かけたことはありますよね?

バスやタクシー,運送トラックなどです。

これは運搬している物などを売ることで利益をいただいている車両ではなく,その運搬代をいただくことで利益をいただいている車両になります。

基本的に白ナンバーでは認められていない営業になります。

例外として,白ナンバーでも自社で所有する商品の販売や輸送を行うのは問題ありません。

例えば…

OK:A社が本社からA社の倉庫まで商品を運びたい時に自社(白ナンバー)で輸送する。

OK:A社が本社からA社の倉庫まで商品を運びたい時にB社(緑ナンバー)が輸送する。

OK:A社がB社まで商品を運びたい時にC社(緑ナンバー)が輸送する。

NG:A社がB社まで商品を運びたい時にC社(白ナンバー)が輸送する。

などです。

白ナンバーは自家用自動車であり,緑ナンバーは商業用自動車であるという違いがあります。

緑ナンバーは様々な審査を受けてから国から正式に許可をいただけるものなのです。

【営業許可番号550007333】

弊社もこれまでは自社で買い付けをし,全国の園館様へマイワシや大学・研究機関へ深層水の販売・輸送をさせていただいてきましたが,今後は皆さまの所有されております生体などを安心・安全に輸送させていただくことが可能となりました。

ナンバー取得後間もないのですが有り難いことに既にお仕事のお話も何件かいただいており,実際に運行もさせていただいております。

緑ナンバー企業として恥じない運行を目指し,運送のプロとしても精進していきたいと思います。

 

弊社の活魚トラックについてはコチラから確認ください。

≪所有車両≫

・12tトラック 1台

・6tトラック   1台

・ハイエース      3台

ご不明な点やお仕事のご依頼,ご相談に関しましては下記アドレスをクリックしお問い合わせフォームよりお願いいたします。

info@bluecornerjapan.com

 

鑑賞用生体を安全に輸送したい思いで作り上げましたトラックです。

是非一度お問い合わせいただければ幸いです。