オンライン講座配信のお知らせ(深海教室2020~海の底から見上げる世界~)

イベント, お知らせ 

 皆さんに嬉しいお知らせです。

 タイトルにありますように、この度、オンライン講座の配信を行います。
8月に行わさせていただいた『真夏の深海教室2020』のスピンオフ企画のような感じですが、今回はテレビ静岡さん主催のもと、オンライン配信でゲストスピーカーと弊社代表の石垣幸二が海の手配師として海の不思議さ・素晴らしさをお伝えします。
3人の講師の方で一日に2回講演となります。それぞれの講演内容が異なりますので、興味がある項目だけでもいいですし、一人の講師まとめて2回参加していただいても興味深いものがあると思います。

 8月に行わさせていただいた『真夏の深海教室2020』の募集の際、新型コロナウイルスの影響で、他県をまたいでいくことができなくオンラインで見ることはできないんですかぁ、と度々お問い合わせを受けていました。しかし、弊社のネットワーク環境がオンライン配信をする要件を満たせていないということで断念していました。

 今回は、お客さんを入れずに、完全オンラインのみになってしまいますが、全国どこからでも参加することができます。
 チャット機能もありますので、オンラインで見ているときにコメントしていただければ、そのコメントを生で応えてくれるかもしれませんよ。
 また登録していただいて緊急で参加できなかった人でも、配信終了後の48時間の見逃し配信もありますので、興味がある方で、まだ参加できるかどうか微妙だなぁという方でも安心です。先ずはご登録をお勧めします。

 オンライン配信の登録・視聴はテレビ静岡さんの特別サイト【テレしずLIVE STORE】からアクセスしてください。

講演内容情報

深海教室2020 ~海の底から見上げる世界~
10 月17 日(土) ゲスト:鈴木 香里武
15:00~ 「漁港の足元は深海世界 ~岸壁採集で深海を科学する~ 」
19:00~ 「人を癒す”心海(しんかい)”の生き物たち ~深海でフィッシュヒーリング~ 」


10 月31 日(土) ゲスト:平坂 寛
15:00~ 「海のモンスターハント ~巨大!猛毒!正体不明!~ 」
19:00~ 「ノドグロのノドはなぜ黒い? ~食べて学ぶ海洋生物学~ 」


11 月14 日(土) ゲスト:三宅 裕志
15:00~ 「残念な生き物はいない! ~深海生物の生態~ 」
19:00~ 「深海生物を飼ってみよう! ~深海のクラゲやハオリムシの飼育法~ 」

オンライン配信情報

お申込み  :テレしずLIVE STORE
       URL: https://sut-tv.live/
問い合わせ :株式会社テレビ静岡 エリア連携事業室 高橋、斎藤、渡辺
       E-mail: area@sut-tv.co.jp

※48時間の見逃し配信あり