観賞魚『WEB販売情報』10.16

販売 

「真夏の深海教室」前夜祭!深海生物セール祭り!

ベニテグリ 10cm

(通常価格)1匹 6,000円→

 (セール価格)1匹 4,500円

1本の長い背びれとキュートな顔立ちが人気のベニテグリは、水深150~600mに生息しています。一部地域では食用としても流通しておりますが、生きてあがってくることが珍しい魚でもあります。餌は活餌を好むためゴカイをあげておりますが、慣れてくるとアミエビなどの冷凍餌も食べます。数も少ないため気になる方はぜひご連絡いただければと思います。

 

ミカワエビ 9cm

(通常価格)1匹 6,000円→

 (セール価格)1匹 4,500円

独特な柄にコンパクトな体型が人気のミカワエビは、深海底引き網でもまとまった数が取れないため市場にはあまり出回らない貴重なエビです。水深100~400mに生息しています。餌はアミエビを2日に1回あげています。これから深海生物の飼育を始めてみたいという方には非常に飼いやすい生体かと思いますので、ぜひご検討していただければと思います。

 

 

クマサカガイ 12cm

(通常価格)1匹 8,000円→

  (セール価格)1匹 6,000円

自分の殻の上に貝殻や小石などをくっつける面白い生態をもつクマサカガイは、貝殻だけでも価値がある人気の生体です。水深は100~1000mと幅広く、砂泥の海底に生息しています。元々珍しい生物ですが、弊社のクマサカガイにはイソギンチャクがくっついている更に珍しい個体となっております。餌はアミエビをあげています。これほど珍しい個体はなかなかありませんので、気になる方はお早めにご連絡いただければと思います。

 

ついに明日は「真夏の深海教室2020」第1回目が開催されます。

オンライン限定となりますので、ぜひご家族皆さんでご参加していただけたらと思います<(_ _)>