イタチザメの輸送のお手伝いをさせていただきました。(四国水族館)

お知らせ, その他 

10月15日 高知県~香川県にある四国水族館迄 生体輸送のお手伝いをさせて頂きました。

今回のご依頼はイタチザメ!

水族館ファン、サメのファンならずとも海に携わる方なら一度は見てみたい!

ザ・サメの代表種の一種であるイタチザメの輸送の御依頼でした。

数週間前から輸送直前まで弊社スタッフと水族館スタッフで生け簀網からの取り上げ方法・生体移動方法など綿密な打ち合わせを行いました。

積込当日は前日の風も止み、快晴という天候にも恵まれ安全にイタチザメをトラック水槽へ収容できました。

港を出発し約4時間半で無事水族館へ到着。活魚トラック水槽より取り上げ・展示水槽への搬入作業もスムーズに行きました。

水族館担当者から、イタチザメ展示水槽へ搬入後2日目に摂餌確認!と嬉しい連絡を頂きました。

これを聞いて、こちらも一安心しました。

水族館スタッフの生き物に対する愛情と最高のチームワークが、今回のイタチザメの輸送成功につながり、そのプロジェクトに少なからず関われたこと、ブルーコーナーとして非常に光栄に思います。ありがとうございました。

 

是非、四国水族館でイタチザメを御覧いただければと思います。