ウィークリー水族館ウォッチ 第25話

ブルーコーナーマガジン, 水族館ウォッチ 

イタチザメ生体展示【四国水族館】

国内唯一の生体展示!!

イタチザメ!!

四国,香川県宇多津町に今年6月にオープンしてまだ4ヶ月半。

既に来館者数が30万人を突破しさらに人気が加速している水族館の一つです。

 

岡山から瀬戸大橋を渡ってすぐ。なんなら渡っている途中から見えます。

兵庫県からなら明石海峡大橋を渡って,鳴門大橋を渡ってアクセスできます。

好立地もあり,関西圏のお客様からも支持されています。

先週,弊社の活魚トラックで高知まで出張に行ってきました。

そう!このイタチザメ輸送一大プロジェクトのためです!!

詳しいことはトラックドライバーのまーさんが書いてくれると思いますので,お楽しみに。

 

それにしてもアクリル板を挟まずに初めてイタチザメを間近で見ましたが,怖かった~。

そしてカッコよかった~。

鮫肌ってザラザラしてますが太陽光に当たるとキラキラと輝くって知ってました??

めちゃくちゃ綺麗なんですよ~それが。

いつもの自分ならすかさず写真や動画を撮るのに,それを忘れて見惚れておりました。。。

写真はまーさんが撮っててくださったので拝借です。

そんな魅力いっぱいのイタチザメは現在元気に四国水族館にて展示中となっております!!

是非,四国へ行かれた際はその目に焼き付けてください。

そして写真と動画の撮影を忘れずに!!

最終日も時間がなく館内の写真を少しだけ?撮らせていただきました。

もっとゆっくり見たかった~。