オンライン講座配信のお知らせ②(10/31開催-講師:平坂 寛)

イベント, お知らせ 

 第2回目のオンライン講座の日があっという間に近づいてきました。
ゲストは生物ライターの平坂寛さんです。
日本だけでなく、世界中のいろんな場所に行って、魚を採取し、食べてみて、その魚のことを伝えています。

 当日は15時からと19時からの2講演あり、それぞれ違う内容になっています。
どちらも絶対面白い話が聞けるはず。是非両方参加してみてくださいね。

 


講演内容情報

深海教室2020 ~海の底から見上げる世界~
10 月31 日(土) ゲスト:平坂 寛
15:00~ 「海のモンスターハント~巨大!猛毒!正体不明!~」
深海漁の船上で二人が一緒にアンコウの体液を舐めたことから始まったクレージーハンター同士による”未公開トーク”にご期待下さい。
是非チャットにも参加していただいて、一緒に盛り上がりましょう。



19:00~ 「ノドグロのノドはなぜ黒い?~食べて学ぶ海洋生物学~」
「深海魚のレシピ」「外来魚のレシピ」の著者・平坂寛さんの、釣って、拾って、食ってみた!を大公開。今まで食卓に届いていない生き物を食べてみた実体験をもとに、いろんな話が聞けるはず。

オンライン配信情報

お申込み  :テレしずLIVE STORE
       URL: https://sut-tv.live/
問い合わせ :株式会社テレビ静岡 エリア連携事業室 高橋、斎藤、渡辺
       E-mail: area@sut-tv.co.jp

※チャット機能が付いていますので、講演中にどんどん質問しちゃいましょう。
思いがけず、質問が採用されて、その場で応えてくれるかもしれませんよ。

※48時間の見逃し配信もあります。当日の時間にいなくても、大丈夫です。
でも貴重な話は、事前登録していないと、終了後に購入はできません。気を付けてくださいね。