ウィークリー水族館ウォッチ 第28話

ブルーコーナーマガジン, 水族館ウォッチ 

11月11日 チンアナゴの日

毎年11月11日はチンアナゴの日!!

そう!昨日がその日でした!!

水族館さんでは大人気のチンアナゴ達ですが,年に1回その脚光をより強く浴びれる日がやってくるのです。

▼▼▼▼▼マリンワールド海の中道▼▼▼▼▼

https://marine-world.jp/staff_blog/post-3405/

全国の水族館さんのイベント内容を伺っていると,昨日だけではなく11月通しでチンアナゴ月間をされているようです。

まだまだチンアナゴの魅力に触れれるチャンスありですよ!!

チンアナゴ以外にも似たような仲間が同じ水槽,近くの水槽にいるかもしれないので探してみるのもいいかもしれません。

その昔はポッ〇ーの日やプ〇ッツの日で有名な11月11日でしたが,チンアナゴの日が肩を並べる日も近いかもしれないですね。