さかな?FRIDAY vol.31

さかなFRIDAY, ブルーコーナーマガジン, ペットショップへの卸販売, 水族館への生体販売 

毎週金曜日は「さかな?FRIDAY」と題しまして
ブルーコーナースタッフによるイチオシ生体や会社での出来事などなど様々な情報をお届けいたします。

12月に入り、何かと忙しく日々バタバタしております?
そんな中やってきました!サンゴ!! ということで入荷したサンゴの一部分だけご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

各種 ハードコーラル
今回はミドリイシをはじめ、たくさんのLPSもやってきております!
すべてワシントン条約に沿ってインドネシアより正規輸入されたサンゴとなります。

現地での許可申請→日本国内での申請→事前審査→輸入
簡単に書くと上記の手順を踏みますが、最短でも2.5~3か月ほどの期間を要します??
非常に事前準備に時間を要するわけなのですが、野生動植(命)を扱う以上は大切なことでもあります。
当然ではありますが、ブルーコーナーは国際的に取り決められたルールを厳守しております!!

 

 

 

 

 

各種 ソフトコーラル
ちなみに骨格のないソフトコーラルも入荷しております。
画像はトサカサンゴ類ですが、その他にもマメスナギンチャク、ディスクコーラル、ウミアザミ等も御座います。

 

しかしながら、輸出入の審査が厳格化されたこと、コロナウィルスが大流行していること
様々な要因から流通量も少なくなっています。
有難いことに今回も多くのお問い合わせをいただいております(掲載した画像の一部に完売品含む)

 

 

ネット社会の今、サンゴの画像や映像、資料は容易に手に入りますが…
やはり実物を見られる・感じられることは非常に幸せなことだと改めて感じております。
是非より多くの方に生きた本物のサンゴを感じていただき
綺麗!神秘的!だけでなく、命の大切さも感じていただけましたら私たちスタッフとしても幸せです。

ご不明な点等もお気軽のお問い合わせください。