番組のお知らせ~ダーウィンが来た(NHK)(鈴木香里武さん)~

お知らせ, テレビ番組 

 今回はいつもとちょっと違って、直接のブルーコーナーのお知らせというわけではなく、真夏の深海教室などでお世話になって、付き合いの長い、鈴木香里武さんがNHKに登場するという紹介です。
 鈴木香里武さんの岸壁採取が注目を浴びていて、度々マスコミなどで取り上げられていて、自分達もうれしい限りです。

 今回はNHKの生物番組「ダーウィンが来た!」に丸々取り上げられるということで、ブルーコーナーとしても応援せずにはいられないです。
 岸壁採取で深海生物を見つけるにはちょうどシーズンインした感じなので、是非、番組を見ていただいて、(鈴木香里武さんの本も買っていただいて)、夏の磯採取だけでなく、冬の岸壁採取も根付いていけばいいなという感じです。

 皆さん、乞うご期待です。是非ご視聴ください。

番組情報

番組名:ダーウィンが来た!「漁港で大発見!幼魚のワンダーワールド」(NHK)
放送日時:2020年12月20日(日) 19:30~

詳細:港は魚の子ども「幼魚」の楽園だった?!深海から南の海まで、色や形もさまざまな幼魚たちが、なぜか勢ぞろい。じつは港ならではの理由があるという。今回そんな港の魅力を教えてくれるのは自称・岸壁採集家の鈴木香里武さん。一見ただのゴミにしか見えない港の浮遊物から、激レア幼魚を次々と発見していく。さらに、沖縄では香里武さんも驚く、奇妙な生態をもつ魚が現れた!港に集まる幼魚の不思議な世界を大特集

公式HPはコチラをクリック→番組公式HP
ダーウィンが来た!公式Twitterはこちらをクリック→番組公式Twitter