観賞魚『WEB販売情報』5.12

販売 

今シーズン深海底引き網漁ラストキャンペーン!深海性甲殻類特集!!

※セール期間は5月31日まで※

ヒラアシクモガニ 横幅15cm

1匹 17,600円8,800円

常に長い脚を地面に広げるようにぺったりとしているヒラアシクモガニ。砂地で飼育するときれいに潜り、眼だけを出すようにしている姿が非常に可愛らしいです。深海底引き網漁で捕獲させる際に足を落としてしまう個体が多く、キレイにあがってくることが珍しいです。餌はオキアミや小魚を与えており、飼育水温は15℃にて管理しております。

 

ヒラアシクモガニ(脚欠損個体) 横幅16cm

1匹 11,000円5,500円

上記のヒラアシクモガニの脚欠損個体です。こちらの子は右足の内1本が欠損しておりますが、体調に関しては問題なく元気な個体です。脱皮をしていけば脚は再生しますので、その点も踏まえてご購入して頂ければ幸いです。餌はオキアミや小魚を与えており、飼育水温は15℃にて管理しております。

 

 

 

オオコシオリエビ 10cm

1匹 2,750円1,370円

味は美味ですが細かい棘が全身にあるため「食べれる凶器」とも呼ばれているオオコシオリエビ。水槽内に1匹いると他種の食べ残しなどを食べてくれるため、お掃除係としても優秀です。餌はオキアミを与えており、飼育水温は15℃にて管理しております。

 

 

 

ミカワエビ 7cm

1匹 6,600円3,300円

独特な模様が可愛らしい小型のエビであるミカワエビ。他種に害を与えないため他の深海生物と共生させたい方におすすめです。餌はアミエビを与えており、飼育水温は15℃にて管理しております。

 

 

 

サガミモガニ 甲幅5cm

1匹 3,300円1,650円

体はきれいな赤色でこぶのような凹凸があるサガミモガニ。あまりの長期飼育の末、人の手から餌を食べるほど慣れてしまいました。これから深海生物を飼ってみたいという初心者の方にはうってつけの生体となっております。餌はオキアミや小魚を与えており、飼育水温は15℃にて管理しております。