ドライバー職人まーちゃんが行く    パーソナルスペース

ブルーコーナーマガジン, ペットショップへの卸販売, 大型活魚トラック輸送, 水族館への生体販売 

今朝の沼津も良い天気!

朝が気持ちよいと何か得した気分ですね。

会社まで車通勤なのですが、山の緑を眺めつつトンネルを抜けたら海がひろがるという

最高のシチュエーション!

早朝の車の少ない時間に気持ちよく運転させてもらっています。

 

突然ですが満員電車は大変ですね

これまで通学・通勤を通して電車を利用したことが無い私は、幸いにも通勤ラッシュを経験したことがありません。

乗車率200%などというすし詰め状態の満員電車に乗ったことがありません。

テレビの映像や知人の体験談から想像することしかできませんが、身動きをとれない状態での30分、いや5分だとしても

私は耐えられない気がします。

事故の影響で通行止めになり3時間まったく動かないなど、何度か経験していますが、パーソナルスペースは守られているので

シートを倒したり、音楽を聴いたり、雑誌を読んだり、寝たり・・と誰に気兼ねすることなく通行止めの解除までゆっくりできます。

電車が動かない、それもすし詰め状態では文字通り息が詰まるでしょうし、イライラも募りますよね。

だからちょっとしたことでも気になり、隣に立っている人や周りの人の息遣いや行動にイライラすることもあるのでは、と思います。

 

 

満員電車水槽

入荷したてのクラゲ類を水槽に収容して一日たった後、最初の出荷作業の際にクラゲを取り上げる時がドキドキします。

なぜドキドキするかというと

クラゲの気分?が悪いと水槽の中に手を入れるとバチバチします。

何がバチバチか?

猛毒のクラゲではない種類のものでも、水槽に手を入れた時からかゆくなったり、腕に発疹が出たりします。

僕はこれを、クラゲの満員電車状態と勝手に呼んでいます。

彼らにとって不快と感じられた水槽になってしまった時に、イライラが現れている、まさしく満員電車状態。

物を言わないクラゲですが、身体から粘液を過剰に分泌して、僕らに訴えているのかなあと勝手に想像しています。

                               カラージェリーのおしくらまんじゅう

 

 

 

 

今日もこれから輸出業務で羽田・成田へ出発です。

海外の水族館へ標本個体を積んで。

満員電車ではありませんが、通勤ラッシュもなんのその

私にとっては渋滞していても空いていても、ハンドルを握っている時はいつも快適?!

安全運転で行ってまいります!

 

                                                           

                              しっかり梱包・積み込み完了!

 

 

  ブルーコーナーは一般のお客様への生体販売から、全国の水族館・世界の水族館まで

         水槽へ展示する生体・お魚の輸送をお手伝いしております。

         大型魚類や深海生物、伊豆の名物キンメダイ・サクラダイ

                          

            イワシ・サメ・タカアシガニなどの生体輸送

 

             海洋深層水輸送・販売を

 

                 最新鋭の活魚トラックで!

                

                      小さな荷物は2tのバンタイプで承ります。

 

        海に関することなら、なんでもお気軽にご相談ください

                      

                                escrito por  acuario pez portador