世界の海ザッピング 56話

ブルーコーナーマガジン, 世界の海ザッピング 

 今日の世界の海ザッピングはBlanket Octopus(ブランケットオクトパス)の話題。
下記に添付したYoutubeの動画の投稿は2019年なので2年前の投稿ですが、最近、いろんなサイトに使われていて、注目を浴びています。

 撮影されたのはフィリピンのロンブロン島(Romblon Island)で、先日紹介したBlack water Diveで撮影されたとのこと。
2匹のメスのタコだったようで、光の当たり方でこの色が出ているとはいえ、本当に不思議な色をしていますね。



 海にはまだまだ知らない事や、知られていない生物がきっとまだまだいっぱいいる(ある)んだろうなと思わされます。




また、この動画のはBlanket Octopusの部分だけを切り取っているとのこと。
興味のある方は、本編をこの下のURLからアクセスして見ていただけるといいですよ。

https://youtu.be/sc9FqFDDB9E