SDGsアクアリウム通信 No. 51

SDGsアクアリウム通信, ブルーコーナーマガジン 

太陽の日差しが『ジリジリ』と熱く照り付けてきました・・・。暑い・・・。地球温暖化の影響か・・・
なんてことを考えている今日この頃です。

 

そんな中、海外の営業を担当するスタッフが

この記事を見て~~~~とURLを送ってきてくれました。

これはもしや、SDGsの話題ではと勝手に思いワクワクしながらURLをクリックすると

 

 

【日本発“魔法の繊維”世界の海もキッチンも救う!】

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000219916.html

 

魔法の繊維が海もキッチンも救う???

内容をよく拝見させて頂くと、海で流失した油のみを回収できる『魔法の繊維』のニュースでした。
水をはじいて油のみを吸着する技術の繊維らしいのです。

油をとってそれ以外は吸着させないという素晴らしい技術ですね。

又、キッチンで使う油にも有効で油汚れも排水することなくきれいに処理できるとの事です。

素晴らしいですね!!この魔法の繊維で、海の環境問題まで解決できてしまうという

画期的なものですね。

 

水槽の掃除や油膜取りにも活躍してくれるかも・・・。今度使わせて頂こう・・・。

 

このような商品を上手に使わせて頂いて、地球を守っていく活動が出来れば素敵なことだと思っています。

 

  

 

 

 

移動環境水族館 SDGs Aquarium 【~海の豊かさを守ろう~ 】を承っております。

海の生物を通して、海に関することすべてを感じて好きになっていただき、環境のことも考えていこう!!

という【環境移動水族館】になっています。

 

≪ブルーコーナー≫ではイベントや講演・講話等なんでも、受け承ります。

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。