告知~さかな芸人ハットリさんの本が出版されます~

お知らせ, その他 

 先日、さかな芸人ハットリさんの「たべまくり深海生物大全」が出版されました。

 この本は、昨年、ブルーコーナーで真夏の深海教室でハットリさんが講演された際に、話の流れから「自分で採取した深海生物を200種類食べる企画ってどう?」という話から、「やってみましょう!!」という流れで始まりました。
冬の底引き網漁を中心に採取をして、ブルーコーナーも一緒に乗船したり、採取したのを選別して送ったりと、協力をしていました。

 ハットリさんも、深海生物を採取の様子や食べているところを随時Youtubeにアップしていたりと、積極的に活動してくれていました。

 この本を出版するのもクラウドファンディングで資金を募って、出版にこぎつけた形です。

 まだ、実物を手に取っていないのですが、見てみるのがとっても楽しみです。
皆さんも是非チャンスがあれば手に取ってみてみてくださいね。

 さかな芸人ハットリさんの深海生物チャレンジはこちらから→Youtube(さかな芸人ハットリの釣り・料理ch)

 さかな芸人ハットリさんのTwitterはこちらから→Twitter(さかな芸人ハットリ)