SDGsアクアリウム通信 No. 57

SDGsアクアリウム通信, ブルーコーナーマガジン 

暑い日が続いています・・・・しかし今日はすごく涼しい静岡ですが。季節外れの大雨が降り続いていたりと、
やっぱり地球の環境が変化しているのを感じてしまいます。

 

前回のブルーコーナーマガジン『さかな?FRIDAY』さんに引き続き、
「さかなクン直筆イラストが目を引く活魚トラック」で出動その後です。

 

「さかなクン直筆イラストが目を引く活魚トラック」で出動した場所はというと
御前崎の交番のある駐車場です。

目の前には、広ーい・ひろーい海が広がっています。体全身で海を感じられる素敵な場所ですね。

そこで行われたのが『御前崎の海について学ぶプログラム』の中の

【移動SDGsアクアリウム・スルガワンダフル】

をさせて頂きました。

コロナ対策も万全に実施してのイベントです。

 

 

  

 

皆様に楽しんで頂くべく、準備を進めていきます。

 

 

  

 

 

そして、いよいよ【移動SDGsアクアリウム・スルガワンダフル】のスタートです。

 

  

  

  

  

  

  

 

さかなクントラックの直筆ペイントを見てみたり・トラックの中で優雅の泳ぐサメやお魚さん達を見てみたり・

危険生物をみてみたり・アマモ場にふれてみたり・サメやひとでにさわってみたり・

深海からひきあげれたゴミをみてみたりと、海の生物&環境の事について

体感していただきました。

子供たちのキラキラ✨した目が印象的な素敵な時間でした。ありがとうございました。

 

 

  

 

まだまだ、移動環境水族館 SDGs Aquarium 【~海の豊かさを守ろう~ 】を承っております。

海の生物を通して、海に関することすべてを感じて好きになっていただき、環境のことも考えていこう!!

という【環境移動水族館】です。

 

どうぞ、お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。