SDGsアクアリウム通信 No. 62

SDGsアクアリウム通信, ブルーコーナーマガジン 

『釣りスピリッツ大解剖図鑑』

ブルーコーナー代表の石垣が監修をさせて頂きました『釣りスピリッツ大解剖図鑑』です!!!

 

ナンジャタウンで「釣りスピリッツ ズカズカズカーン!大作戦」が開催されます。
釣りスピリッツ ズカズカズカーン!大作戦は、 『釣りスピリッツ』開発チームが、
ゲームとゲームから飛び出したリアルの世界の両面から新たな『釣りスピリッツ』の楽しみ方を提案する複合的な催事です。

 

釣りスピリッツ大解剖図鑑の掲載されている情報は、 世界30ヶ国200館の水族館に海の生きものを、
手配している石垣幸二監修のもと制作された、 本気(ガチ)図鑑になっています。
名前の由来やおどろきの生態など、 大人でも思わず夢中になってしまうヒミツが満載です。

「釣りスピリッツ ズカズカズカーン!大作戦」
開催期間:2021年9月16日(木)~2022年1月11日(火)

◆魚のヒミツが詰まった図鑑ページコレクション(全66種)の販売
会場内のグッズコーナーでは、 「釣りスピリッツ大解剖図鑑」に挟める、
魚たちのヒミツ情報が盛りだくさんの図鑑ページを販売します。

 

 

所で皆さん、釣りスピリッツってご存知だったですか?

ちなみに、私は最近知りました・釣りスピリッツが何かを・・・・・。すみません。。。

 

 

https://bandainamco-am.co.jp/am/mg/spirits/

私はこれからはまっていきたいと思っています。

バンダイナムコアミューズメントー釣りスピリッツ公式HP
釣りスピリッツ ズカズカズカーン!大作戦公式HP

 

 

 

是非チャンスがありましたら、手に取っていただければと思います。

 

 

そして、SDGs通信といたしまして
先日、ブルーコーナースタッフがコンビニで買い物をして、もらってきた紙袋に書いてあった言葉に
目がいってしまいました。

  

 

『できることからひとつずつ』・ ゴミはゴミ箱へ

素敵な言葉を発見したので、皆様にご紹介。

『できることからひとつずつ』頂きました!! 大切にしていきたい言葉ですね。