SDGsアクアリウム通信 No. 64

SDGsアクアリウム通信, ブルーコーナーマガジン 

10月になり、今年も残す所あと3ヵ月ですね。早いものです。
少し早いのですが、今年の出来事を振り返っている私、SDGsアクアリウム通信です。

 

以前にも何度かこのSDGsアクアリウムで書かかせて頂いた

「海のエコラベル」
「海のエコラベル」→ 
水産資源と環境に配慮したサステナブル(=持続可能)な漁業で獲られた魚の証。
ツイッターでも、サステナブルな製品や漁業に関する情報を日々発信されています。

 

 

私もフォローさせて頂きました。ありがとうございます。

 

MSCジャパン様HPはこちらです↓

https://www.msc.org/jp/what-we-are-doing/thisiswildJP

 

最近もスーパーに行っては、探している【海のエコラベル】ですが
パッケージについている【海のエコラベル】を見る機会が増えてきたように感じています。

【海のエコラベル】を見つけるたびにうれしくなる私です。

このラベルを見つけた時にこのラベルの付いたお魚達を手に取ってくださーい!!
と心で叫んでいる自分がいました。

もっと多くの食材が【海のエコラベル】のお魚さん達になる事を願ってやみません。

 

世界の生みのお魚さん達・海を守るため・私たちが住んでいる地球を守るために・・・。

 

 

 

  

 

移動環境水族館 SDGs Aquarium 【~海の豊かさを守ろう~ 】絶賛承り中です。

海の生物を通して、海に関することすべてを感じて・好きになっていただこう!!
環境のことも考えていこう!!
という【環境移動水族館】になっています。

≪ブルーコーナー≫ではイベントや講演・講話等なんでも、受け承ります。

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。