SDGsアクアリウム通信 No. 65

SDGsアクアリウム通信, ブルーコーナーマガジン 

秋の足音が徐々に大きくなってきていますね。秋といえば・・・お魚さんとたわむれる【お魚釣り】が
楽しめる最高のシーズンではないでしょうか。

よし!私もお魚さん達とたわむれるぞ!!と意気込んで、まずは情報収集をと思い、
インターネットで【釣り】を検索していると

《釣り情報&釣りニュースサイト「FISHING JAPAN(フィッシングジャパン)」》様のサイトに
めぐり合いました。

https://fishingjapan.jp/

FISHING JAPAN様のサイトおすすめです。釣り情報が盛りだくさんです。

 

そのサイトの中で、気になるページが・・・・

 

 

『2050年には海にいる魚よりプラスチックのゴミの方が多くなる!?』

とても気になる記事ではないですか!!!

https://fishingjapan.jp/fishing/3860

 

モデルのローラさんが、海の環境問題について呼びかけをされていました。

『釣り人の皆さんも、ローラさんのTwitterやInstagramを通じて、環境問題について少し考えてみましょう!』

という記事の始まりでした。

 

【プラスチックごみが10年で3倍に】とか【できることから始めましょう!】とか

海の環境問題に関することがわかりやすく書かれています。

ローラさんのTwitterやInstagramをフォローさせて頂き、意識を高く持ち、日々できることからコツコツと運動を

やっていきたいと改めて思いました。

 

 

 

  

 

移動環境水族館 SDGs Aquarium 【~海の豊かさを守ろう~ 】を承っております。

海の生物を通して、海に関することすべてを感じて好きになっていただき、環境のことも考えていこう!!

という【環境移動水族館】になっています。

 

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。