世界の海ザッピング 73話

ブルーコーナーマガジン, 世界の海ザッピング 

 今回は、SNSで見つけたちょっとほっこり(?)する動画の紹介。

 動画はアメリカのフロリダの沿岸で取られた映像。
ムナグロアジ(Crevalle Jack)と呼ばれる大型になるアジの仲間。
そのムナグロアジの群れを上から撮影してたら、ハートの形になっていたという偶然を撮影したものです。
きっとムナグロアジはそんなこと関係なしに、ただ群れて泳いでいただけなんでしょうが、不思議ですよね。

 ドローンの撮影をするとこんな不思議な映像を偶然に撮影できることもあるんですよね。

 ちなみに観賞用としてはイトヒキアジやウマズラアジなどあまり大きくならない種類のアジが入荷することがあります。
こちらもヒレが長くなって不思議ですよね。泳ぎの邪魔にならないかなぁと思うのですが、きっとそれなりに意味があるのではないかと思います。



 

School of Fish Form Heart Shape Off FL Coast

Watch this school of crevalle jack fish form a heart shape off the coast of Juno Beach, FL. The moment was captured by photographer Paul Dabill ?❤️

NowThisさんの投稿 2021年10月11日月曜日