【SDGs移動水族館・海の生き物を守ろうプロジェクト】IN長野県を開催しました。(11/19~21開催)

イベント, お知らせ 

長野県飯田市かざこし子どもの森公園で、海なし県で行う【海の生き物を守ろうプロジェクト】が
開催されました。

    

 

  

 

 

  

 

金・土・日曜日と開催されたイベントには
多くの方に参加して頂き、海の生き物を見たり、触ったりして海の生物を感じて頂きました。

皆様ありがとうございました。

さかなクンのイラストつき活魚トラック&トラックの中の海のお魚さん達を共に見て頂き
『さかなクンの絵だ!!!かわいいー』『上手すぎる!!』『感動!!!』
などなどのお声が聞こえてくる中・・・

タッチプールでは『ぎょえーー!このカニでかーい!!』『気持ちわるーい』『ザラザラだー』
なんて悲鳴にも似た声がこだましていました。

飯田市を流れる天竜川の河口に広がる駿河湾の生き物たちに触れて頂いて、天竜川の事、駿河湾の事
そこに住む生物の環境やごみ問題等も考えて頂くきっかけになったかなと思います。