世界の海ザッピング 83話

ブルーコーナーマガジン, 世界の海ザッピング 

 今日の世界の海ザッピングはFacebookから、ヒトデの話題です。

 一般的に水族館などではヒトデは人気があまりないですよね。
(「今日は貴重なヒトデをみてみたいねぇ。」など云う会話を聞いたことはないですもんね。)
それは、どうしても魚に比べて動きが少ないことや、食卓に並ばないので馴染みが少ないという事が大きいのではないかと思います。

 ヒトデも動物なので、動きは少ないですが、種類によっては結構動くのが早いものもいます。
ひっくり返しておいて、いつの間にか元に戻っているという事も多々あります。

 大きいものだと1メーターを超えるものがあったり、色味的に真っ赤のものがあったりと、コレクション性は高いかもしれないですね。

  


 

How starfish move around

They may often be immobile or very slow, starfish actually do move around. In a unique way…

Brut natureさんの投稿 2021年12月17日金曜日