世界の海ザッピング 84話

ブルーコーナーマガジン, 世界の海ザッピング 

 もう年の瀬ですね。あっという間の年末で、一気に新しい年を迎えそうです。
皆さん、年末の大掃除などは順調に進んでいますか?
ブルーコーナーはと言うと、発送などもあったり、イベントの撤収があったりと、例年行っているような年末の大掃除があまり進んでいません(笑)
忙しくさせていただいてありがたいという反面、キレイにして新しい年が迎えられないなぁという気持ちもちょっとあります。
仕方がない部分もあるので、あまり気にしすぎないようにはしていますが…。

 そんなことはさておき、今回はタコの動画を3つ紹介です!
タコの種類を調べるのはなかなか難しく、分かりやすいものやよく知られているものは分かりやすいのですが、映像や死体だけでは判別できないものもたくさんあります。
ブルーコーナーにも底引き網漁などでタコがやってくることがあるのですが、同定できないものもやっぱりあります。
〇〇ダコの種類だけどなんとなく違う感じがするねぇ、など。

魚に比べて、研究があまり進んでいないというのも会ったり、採取の量が少なく同定が難しいという事もあるかもしれませんね。


(サメハダテナガダコ)

 今日アップした動画はInstagramからです。
いろんなタコの不思議な動きが見れますので、楽しんでください。


 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ocean Life(@_ocean.life__)がシェアした投稿



 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ocean Life(@_ocean.life__)がシェアした投稿



 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@grikart Macro #grikart_macro(@grikart_macro)がシェアした投稿