さかな?FRIDAY vol.92

さかなFRIDAY, ブルーコーナーマガジン, ペットショップへの卸販売, 水族館への生体販売 

毎週金曜日は「さかな?FRIDAY」と題しまして
ブルーコーナースタッフによるイチオシ生体や会社での出来事などなど様々な情報をお届けいたします。

今週から3月がスタートということで
そことなく最低気温が上がってきたり、あるスタッフは花粉の気配を感じ始めたりと…春はもうすぐそこの印象♪
そんな今週はインドネシアよりたくさんのサンゴが入荷しました!

 

 

 

 

今回はミドリイシなどのSPSの入荷はないものの
LPSやソフトコーラル中心に水槽が一気に賑やかになっております!

 

 

輸入の際の許可書には【養殖個体】【野生個体】の2種類に分けられます。
最近では【野生個体】の許可書の場合でも人間の手によって管理されている養殖サンゴが入ることが多くなりました!
これは安定的に生産されている、土台が付くことで輸送しやすい等のことが理由に挙げられます。

そうやってただ海から獲るのではなく、人間が管理することも非常に重要になってきていると最近では特に感じます。
趣味のアクアリウムでも水槽内で繁殖・殖やすが1つのカテゴリーとして世界的に確立されています。
海に大変お世話になっている弊社としても、様々な形で海に感謝を還元できれば…と日々考えております。