SDGsアクアリウム通信 No. 86

SDGsアクアリウム通信, ブルーコーナーマガジン 

全国的に桜の開花の便りが届いていますね。春がす近づいて来ているとは感じていたのもつかのま・・・
もう春じゃないか!!!と思う今日この頃です。

皆さんの感じる春は何ですか???
私は、初ガツオのニュースと初カツオを食べると春を感じます。

 

ということで、大好きな魚の『カツオ』に関するSDGsを検索してみました。

 

【持続可能なカツオ漁業と資源利用を目指して】味の素KK様HPより

https://www.ajinomoto.co.jp/company/jp/activity/csr/firstsight/bonito/index.html

   

 

 

カツオがどの海域で生まれ、いつ回遊を始め、どのような経路・過程をたどるのか?
熱帯域とのかかわりはどうなっているのか? などなどたくさんの研究がおこなわれているようです。

素晴らしいですねー

持続可能なカツオ漁業と資源利用を考える。。。

カツオだけではなくその他の魚たちにも広がっていくことを願ってやみません。

我々もできることからコツコツとしていきたいと思います。

 

 

 

 

移動環境水族館 SDGs Aquarium 【~海の豊かさを守ろう~ 】を承っております。

海の生物を通して、海に関することすべてを感じて好きになっていただき、環境のことも考えていこう!!

という【環境移動水族館】になっています。

 

≪ブルーコーナー≫ではイベントや講演・講話等なんでも、受け承ります。

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。