SDGsアクアリウム通信 No. 94

SDGsアクアリウム通信, ブルーコーナーマガジン 

夏がどんどんと近づく気配を感じている私です。服装も、少し前までは長袖を着ようか、半袖にしようか・・・
と考えていましたが、今は迷うことなく半袖を選んでしまいます。

徐々に夏がというより、一気に夏本番が来てる感じです。

インターネットを検索していると・・・
こんな記事が目にとまりました。

『使えば使うほど地球を大切に 1本1000円台のボールペン』

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/6bcfd1d55bd9deaa9843c3a5f8f9cd5e7f4755fc

使えば使うほど地球を大切に出来るボールペンとは・・・何なんでしょう?
見出しで私の心をわしづかみにされてしまいました。

そして、静岡発となれば関心がわかないはずがありません。

そのボールペンの名前はPENON(ぺノン)という名前。
「替え芯」でリサイクル ・パッケージもゴミではない ・長く使い続けたくなるデザイン等がちりばめられた
値段は少々高価ですが…未来への投資のボールペンです。

SDGsのうち「つくる責任つかう責任」「気候変動に具体的な対策を」「陸の豊かさも守ろう」
この3つの重点課題に取り組んだ商品らしく、1本1200円から1400円で購入でき、
替え芯を利用して長く使うこと、また簡単に捨てたくならないように考られています。

是非とも1本、いや2本.3本と購入させて頂き、皆さんにもお勧めしたいと思っています。

 

  

 

  

 

ブルーコーナーは 移動環境水族館 SDGs Aquarium 【~海の豊かさを守ろう~ 】
を強力に推し進めています。

みんなで一緒にSDGs・環境&地球の事を考えましょう!!

SDGsアクアリウムをはじめ講演・講話等なんでも、受け承ります。

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。