SDGsアクアリウム通信 No. 98

SDGsアクアリウム通信, ブルーコーナーマガジン 

6月も残すところあとわずか・・・。

<7月オープン予定 幼魚水族館> IN サントムーン柿田川オアシス棟3階 

の準備も大詰めを迎えています。いろいろな幼魚達であふれる水族館です。。。
7月のオープンまでもう少し。

どんな水族館が出来上がっているのか、皆様、今しばらく楽しみにしてお待ちください!!

 

 

さて、SDGsアクアリウム通信では・・・

 

 

《プラスチック、酸性雨、養殖… 「海の豊かさを守る」ためにはどうすればいい?SDGsの目標14を考える》

 https://hugkum.sho.jp/253184

 はぐくむ様サイトより(小学館が運営する乳幼児~小学生ママ・パパのための教育サイト)

このような素敵なサイトと出会いましたので皆様にご紹介です。

子供と一緒に楽しむ、学ぶ、成長すると書かれています。その中でSDGsの目標14『海を守る』
海の豊かさを守るにはどうしたら良いか・・・

現在の海洋状況から、問題点&今できることまで分かりやすく書かれています。

是非皆様こちらのサイトをご覧なってみてください。

さらに、SDGsの事や海の環境の事が深く理解できること間違いなしです!

 

 

  

 

ブルーコーナーでは、移動環境水族館 SDGs Aquarium 【~海の豊かさを守ろう~ 】
も強力に推し進めています。

今回のような、ブルーコーナーでの【SDGs Aquarium】の解説等もしています。

みんなで一緒にSDGs・環境&地球の事を考えましょう!!

SDGsアクアリウムをはじめ講演・講話等なんでも、受け承ります。

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。