SDGsアクアリウム通信 No.103

SDGsアクアリウム通信, ブルーコーナーマガジン 

今日も暑い一日が始まっています・・・。皆様体調はいかがですか?

私はと言うと、飲み物ばかり欲して・・・私は、完全に夏バテをしています・・・。

 

さて、今日のSDGsアクアリウム通信は・・・

【海をまもるレジ袋 サンゴ (寄付金付き) バイオマスポリエチレン25%入】

です。

 

ブルーコーナーHPでも、沢山ご紹介させて頂いています

『幼魚水族館』IN サントムーン柿田川 

に、足をお運び頂いた方、グッズショップ幼魚屋でお買い物をしてくださった皆様。ありがとうございます。

グッズショップの幼魚屋でお買い物をして頂いた方はご存知かもしれませんが、

そこで、ご購入いただいたグッズ達を持ち帰るレジ袋として使わせて頂いています。

 

『レジ袋有料化対象外・無料配布OK 海洋ゴミ問題に貢献できるバイオマス25%配合のデザインレジ袋』

環境への負荷を軽減しながら、海洋ゴミ問題へ貢献できるレジ袋とのことで、寄付金は海洋ゴミ回収や処分に

役立てられています。

 

  

対馬市は海洋ゴミが多く漂着しており、「漂着ゴミの防波堤」と言われています。
寄付金は海洋ゴミの回収事業に役立てられます。

 

 

こんなレジ袋があったなんて・・・・。知らなかった自分、もっと勉強をしなければと思っています。

 

まだまだ魅力いっぱいの、幼魚水族館&幼魚屋をどうぞよろしくお願いいたします。

スタッフ一同お待ちいたしております。