SDGsアクアリウム通信 No.104

SDGsアクアリウム通信, ブルーコーナーマガジン 

今日から8月が始まりました。まだまだ暑い日が続いています。海に飛びこんで・・・海水浴に行って海と戯れたいと思う今日この頃です。

 

そこで、SDGsアクアリウム通信を書かせているわたしとして気になるのは、海洋ゴミの行方が気になってしかたがありません。

いつものように情報収集をと、インターネットに助けを求めて検索です。

l

以前にも、取り上げてさせて頂いたかもしれませんが今一度ご紹介です。

Edu Town SDGs】さんHP

https://sdgs.edutown.jp/info/goals/goals-14.html

 

夏が来ると思い出す『SDGs14:海の豊かさを守ろう』海洋ゴミ問題です。海辺に行くとさらに考え深い問題ですね。

気持ち良い海を感じ、そこに住む魚たちの事に思いを馳せたいものです。

 

 

 

ブルーコーナーでは、移動環境水族館 SDGs Aquarium 【~海の豊かさを守ろう~ 】
も強力に推し進めています。

今回のような、ブルーコーナーでの【SDGs Aquarium】の解説等もしています。

みんなで一緒にSDGs・環境&地球の事を考えましょう!!

SDGsアクアリウムをはじめ講演・講話等なんでも、受け承ります。

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。