SDGsアクアリウム通信 No.108

SDGsアクアリウム通信, ブルーコーナーマガジン 

待ちに待った・ついに映画が公開されました!!

映画『さかなのこ』

先週からブルーコーナーマガジンでも度々取り上げさせて頂きましたが、私も興奮が止まらないので・・・

9月1日(木)全国ロードショーされました。皆さんご覧になられましたか?
昨日、映画館に行ってみてきました。最高でしたし、感動もジンジン頂きました。ありがとうございます。

映画館にも多くの人が来ておられて、人気の程がうかがえました。

まだ見ていないというあなた・・・今週末は映画館に『れっつぎょ~』!!!

 

そして、映画さかなのこを見た後は、幼魚水族館に行くしかないでしょ。。。

ということで、幼魚水族館のSDGsをご紹介です。

幼魚水族館の壁にはこんなポスターが張られています。

 

  

 

【サントムーン柿田川 幼魚水族館×SDGs】

水が湧くところ、清水町のサントムーン柿田川。
未来の主役である子供たちが、水の旅とさかなの命の始まりから、海の未来の心を学べます
とあります。

良いですね~。

SDGsもしっかりと勉強でき、感じて頂ける水族館ですので、まだ行っていないよ・の方は是非ご来館を
お待ちしております。

カワイイ幼魚と共にお待ちしています。

 

幼魚水族館の売店【幼魚屋】にもSDGsが見えています。

 

こんな環境の事を考えている商品もたくさんです!!

 

幼魚水族館の売店【幼魚屋】でしか販売していない商品もいっぱいです。

その一つ・・・

【魚の目】ガラスマグネット!!

  

 

目がいっぱいです。色々な種類のお魚さんの『目』にクローズアップした商品です。

お魚さんたちの美しい目を集めてはみませんか。

遠くて幼魚水族館にすぐに行けなーいlと思われているあなた。朗報です!!

幼魚屋では通販も行っておりますので↓のURLからお進みください。

https://yo-gyoya.shop

ちなみに、私は既に5個(ギョこ)ゲット致しました。