SDGsアクアリウム通信 No.111

SDGsアクアリウム通信, ブルーコーナーマガジン 

【海の、山の、地域の生き物を知って守ろう】

動物愛護週間イベントIN 長野県飯田市かざこしこどもの森公園さんのイベントに参加させて頂きました。

さかなクンイラスト付き大型観賞魚輸送トラックと共に、今回も『ドライバー職人まーちゃんが行く』の

ブルーコーナーマガジンを書いている【まーちゃん】と一緒に行ってきました。

 

2022年9月23日(金)~25日(日) 10:00~16:00 【移動環境水族館 SDGs Aquarium】の開場です

初日はあいにくの雨で台風も接近との予報もあり、どうなることかとドキドキでした。

  

 

 

雨の中お越し頂きありがとうございます!!

2日目と3日目は、夏が戻ってきたかの気温で熱い&暑い!!

  

 

 

 

 

最高の天気に恵まれ、お魚を見たり、生きた生物に触れてみるタッチプールでは、子供たちの『ギャー』『気持ち悪ーい』

『いやぁーーー』『触れない・・・』などのいろいろな声が響き渡ります。

実際の生物に触れてみたり、海から回収してきた海洋ゴミを見て頂いたり、

飯田市から流れる天竜川の事や、天竜川のたどり着く先の海の事や環境の事も考えて頂く

良いきっかけが出来たのではないかと思います。

お声をかけて下さった『恩返しIILA』の代表理事の前様と鈴木様、大変お世話になり、ありがとうございました。

これからも、環境の事や生物の事を皆さんに知って頂き、地球を守っていきましょう!!

 

 

ブルーコーナーは 移動環境水族館 SDGs Aquarium 【~海の豊かさを守ろう~ 】
を強力に推し進めています。

みんなで一緒にSDGs・環境&地球の事を考えましょう!!

SDGsアクアリウムをはじめ講演・講話等なんでも、受け承ります。

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。