世界の海ザッピング 123話

ブルーコーナーマガジン, 世界の海ザッピング 

 今回の世界の海ザッピングはTwitterの投稿で、NOAA Ocean Explorationという海洋開発の団体からの投稿です。

 このNOAA Ocean Explorationという団体はアメリカの団体で、日本で言うとJAMSTEC(海洋開発機構)に近い団体だと言うといいかもしれません。
地球のいろんな場所に行って、海の生き物だけでなく、地質調査や地球のプレートの動きなどもいろんな調査をやっているようです。

 その中で、深海1,100mで撮影されたイカの映像を投稿していました。
動画の中でも、撮影者なのか、研究者がかなりびっくりして興奮している様子が分かりましたね。

 研究者でもこんなに興奮しているぐらい、貴重だし、神秘的だったんでしょうね。