SDGsアクアリウム通信 No.112

SDGsアクアリウム通信, ブルーコーナーマガジン 

秋が駆け足で迫ってきている沼津です。気が付けば既に10月・・・今年もあと3ヶ月で
終わってしまいます。いつも感じますが、時が流れるスピードが速くなっていくのを感じます。

 

映画『さかなのこ』

2022年9月1日(木)全国ロードショーしてから一ヶ月がたちました。
皆様ご覧になられましたでしょうか?

先日映画を見に行ったスタッフから、これ見ました?持ってますか?と手渡されました。

 

映画【さかなのこ】のパンフレットです。

映画館に足を運んだもののパンフレットの存在を完全に忘れていました・・・。

パンフレットの中身を少しチラ見・・

 

 

 

映画を見られた方はご存知がと思います。

パンフレットの【ハコフグ】ちゃんをめくると

【男か女かはどっちでもいい】

映画の内用もさることながら、この言葉に感銘を受けたのは私だけではないはずです。

SDGs:NO5,ジェンダー平等を実現しよう ではないですか!!

SDGsですねー

https://www.unicef.or.jp/kodomo/sdgs/17goals/5-gender/

 

映画【さかなのこ】さかなクンの半生を描いた映画。

海の環境やお魚の事を考えるうえでも素敵なきっかけを与えてくれる映画です。

海の環境だけでなく、人とのつながりや未来の地球の事にまで、考えさせてくれる素敵な映画だと感じています。

 

この映画はSDGsが詰まっている・・・

まだご覧になられていないからは、映画館にレッツ魚ー

 

 

ブルーコーナーは 移動環境水族館 SDGs Aquarium 【~海の豊かさを守ろう~ 】
を強力に推し進めています。

みんなで一緒にSDGs・環境&地球の事を考えましょう!!

SDGsアクアリウムをはじめ講演・講話等なんでも、受け承ります。

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。