SDGsアクアリウム通信 No.115

SDGsアクアリウム通信, ブルーコーナーマガジン 

夏が終わり、季節は完全に秋の空気に包まれています。気がつけばあっという間に秋も通り過ぎて、寒い寒い冬が来るんだろうなぁ・・・と感じてしまう今日この頃です。

 

先日新聞を見ているとこんな記事が載っていました。

 

『すしがなくなる!』とあるではないですか。

地球温暖化やお魚の乱獲・海洋酸性化の影響で、寿司ネタになる魚介類たちが減少して海から消えてしまう日が来るかもしれないとの内容です。

お寿司大好き、SDGsアクアリウム通信を書かせて頂いている私にとっても一大事です。

いつも、SDGsアクアリウム通信で書かさせて頂いたり、取り上げさせて頂いている内容を、自分自身が今一見直し、行動を改め直し、少しでも皆様と共に地球の事や海の事を考えていけたらと、身が引き締まる思いになりました。

 

 

みんなで海洋生物を通じて一緒に

SDGs・環境&地球の事を考えましょう!!

移動環境水族館 SDGs Aquarium 【~海の豊かさを守ろう~ 】を強力に推し進めています。

 

SDGsアクアリウムをはじめ講演・講話等なんでも、受け承ります。

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。