SDGsアクアリウム通信 No.120

SDGsアクアリウム通信, ブルーコーナーマガジン 

かってに『SDGsみーつけた』と題しまして、身の回りのSDGsを探してみました。

 

弊社ブルーコーナーが運営させて頂いています、サントムーン柿田川の中のオアシス館3階にあります

【幼魚水族館】

皆様、もう一度は幼魚水族館にお越し頂けたでしょうか。

 

最近、幼魚水族館に出向く機会が増えている私。
いつもの業務でなかなか、幼魚水族館に行く機会がなかったのですが、今がチャンスとばかりに
いつも以上に、じっくりと幼魚水族館を見ていくことにしました。

改めてじっくり水槽展示を見てみると、幼魚の凄さやたくましさ・その中にある可愛さを存分に味わえます。

いいですね!!!

 

そんな中・・・こんなゾーンが・・・

 

【海を知らない幼魚】とあります。

本当の海を知らない幼魚の展示です。

人工繁殖によって誕生した生き物たちが展示されています。食卓で身近に目にする種類が多くいます。

そんなよく知っている魚たちは、どこでどのように育まれているのかを展示しています。

研究者の方や、繁殖をしておられる方々の紹介もしています。

 

 

 

ウニやあわび・・・・アオスジノリは匂いも楽しんでもらえます。おいしそうな良い香りです。

 

 

陸上養殖された海洋生物たちが、持続可能な社会や海の環境をも変えてくれると思います。

養殖によって、海洋資源の保護や管理などで、水産資源の豊かな未来や豊かな海に繋がっていくのではないかと思っています。

かわいい幼魚と共に、SDGsも感じられる【幼魚水族館】にお越し頂き、地球や海の未来を感じてみてください。

 

 

 

【ブルーコーナー】では海洋生物を通じて一緒に

SDGs・環境&地球の事を考えましょう!!ということで

移動環境水族館 SDGs Aquarium 【~海の豊かさを守ろう~ 】を強力に推し進めています。

 

SDGsアクアリウムをはじめ講演・講話等なんでも、受け承ります。

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。