SDGsアクアリウム通信 No.121

SDGsアクアリウム通信, ブルーコーナーマガジン 

今回のSDGsアクアリウム通信は・・・突然ですが、皆様コーヒーはお好きですか?

私は一日に5杯ぐらいは飲んでいるのではないかと・・・なんだかんだとコーヒーが大好きな私。

今回のマガジンは『海』とは関係があるような・・ないような内容の記事を見つけましたのでご紹介。

 

【世界初、プラスチックやアルミごみがゼロ 「コーヒー玉」カプセル式コーヒーメーカーが登場】
https://www.newsweekjapan.jp/stories/lifestyle/2022/10/post-99865.php

 

プラスチックやアルミごみがゼロとあるではないですか!

地球環境のSDGsに完全につながるものですね。

環境の事も考えて、さらにプラスチックごみがゼロにできる。そしてコーヒーも楽しめる。

是非ともこんな機械で作るコーヒーを味わってみたいものです!!

 

 

【ブルーコーナー】では海洋生物を通じて一緒に

SDGs・環境&地球の事を考えましょう!!ということで

移動環境水族館 SDGs Aquarium 【~海の豊かさを守ろう~ 】を強力に推し進めています。

 

 

 

SDGsアクアリウムをはじめ講演・講話等なんでも、受け承ります。

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。