SDGsアクアリウム通信 No.127

SDGsアクアリウム通信, ブルーコーナーマガジン 

今週、全国的に最強寒波到来のニュースがかけめぐっています。

最強寒波・・・恐ろしい・・・自然が猛威を振るってきています。皆様十分にご注意ください!!

 

今回は気候変動が気になって、グーグルさんで検索してみました。

 

 

こんな印象的な画像が目に飛び込んできました。

持続可能な開発目標・SDGsの目標13「気候変動に具体的な対策を」のターゲットや現状は?

https://gooddo.jp/magazine/sdgs_2030/climate_action_sdgs/

gooddoさまHPより

 

温室効果ガスの排出を原因とする地球温暖化の影響で地球全体のバランスが崩れてきている。
以前にもマガジンでご紹介させて頂いた
【1.5°Cの約束―いますぐ動こう、気温上昇を止めるために】
も思い出してきています。

【1.5℃の約束】

いますぐ動こう、気温上昇を止めるために。ひとりひとりの新しい『当たり前』がきっと社会を変えていく

この言葉を胸に刻み、今週の寒波に備えたいと思います。

 

今週の寒波にあたり・・・
私の後ろに座っているブルーコーナースタッフから一言・・・【ヒートショックにご注意ください】でした。。。

 

 

  

 

海洋生物を通じて一緒にSDGs・環境&地球の事を考えましょう!!の

移動環境水族館 SDGs Aquarium 【~海の豊かさを守ろう~ 】を強力に推し進めています。

 

SDGsアクアリウムをはじめ講演・講話等なんでも、受け承ります。

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。