SDGsアクアリウム通信 No.129

SDGsアクアリウム通信, ブルーコーナーマガジン 

先週の寒波が過ぎていき・・・少し暖かくなってきた気がする沼津です。

今度は毎年の出来事・・・スギ花粉の到来で鼻が『むずむず』してきています。

早く病院に行かなくてはなんて思っている今日この頃。。。

皆様いかがお過ごしですか。

 

今回のSDGsアクアリウム通信は、本のご紹介です!!

いつもお世話になっている

『阿部秀樹』様の最新本です!!

その本のタイトルは

【食いねぇ! お寿司まるごと図鑑】です!!

 

  

 

今までのお寿司の本とは違い、阿部秀樹さまのこの本は寿司ネタはもちろんの事

その切り身がこんな魚なんだぁ、と感心させて頂ける本になっています。

さすがプロの水中写真家阿部秀樹さま。生き物の写真が素敵すぎます。

この寿司ネタが、こんな美しいお魚だったんだ~と感心&感動の本です。

皆様お勧めですよ、是非一度手に取って頂きご覧頂ければと思います。

 

 

もちろんお魚や海のSDGsの事についても書かれています。熟読しなければ・・・

 

  

 

阿部秀樹さまのほかの素敵な本も発売中ですのでぜひ手に取ってお読みください!!

 

 

 

 

ブルーコーナーもSDGsアクアリウムで皆様に海の環境やお魚の事・地球の事を知って考えて頂こうと

移動環境水族館 SDGs Aquarium 【~海の豊かさを守ろう~ 】

を推し進めています。

みんなで一緒にSDGs・環境&地球の事を考えましょう!!

SDGsアクアリウムをはじめ講演・講話等なんでも、受け承ります。

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。