ドライバー職人 まーちゃんが行く 回避したい

ドライバー職人まーちゃんが行く, ブルーコーナーマガジン 

暖かい日になりましたね!

朝の冷え込みもやわらいで、春がもうやってきています。

桜の開花宣言も、昨日のニュースでは発表できるかどうか?!という

毎年恒例の光景

気象庁の職員が基準木の花びらを確認する

作業を見守るテレビクルーの映像が流れていました。

 

伊豆の中も早咲きの河津桜まつりが終わりましたが

春休みの大学生の皆さん⁈を含めた観光客の車が増えております。

早咲きの桜と同時期に南伊豆で見られる、菜の花畑は

先週末の時点でも黄色がとても鮮やかで綺麗でありました!

春の陽気に誘われて、伊豆へお越しになりませんか?

幼魚水族館での卒魚式も25日に行われますよ~

 

 

さてさて今週も輸入業務で

本日、羽田へ向かいましたが

いきなりの高速道路通行止め!

夜中の1時過ぎに起きた?トンネル内の追突事故により火災も発生で

御殿場~大井松田間、通行止めとなっておりました・・・

 

夜間の高速道路は大型トラックの走行量がピークなので

ある意味、プロドライバーの時間帯なのですが

花粉症やら、春の陽気もあるでしょうが

やはり年度末というのもあり、物流が多くなる時期

身体に鞭打ってハンドルを握っている方も増えてるのでは?と心配です

           明日は西へ向かいます!            

 

ある資料によると

全国における、1日の交通事故発生件数は1500件!

凄い発生率ですよね!

高速道路上の事故に限って言えば

交通量が多い昼間が全体の70%を占めるのですが

死亡率で見ると夜間は昼間の3倍になるようです。

いわゆる、大きな事故になりやすい状況であるといえますね

プロが走っている時間帯なのですが・・・

現代社会においては24時間をフルに活用されている方も

多くいらっしゃると思います

一般的には夜は、休息時間・睡眠時間ですよね。

それに抗って働いているわけですから

無理は禁物と言っても、無理せざるをえないというのが

本音なのでしょうが。

 

事故の発生時刻によっては

朝の通勤ラッシュに重なってしまい、迂回する道路も影響を受けますよね

通常の夜中ならばスイスイ走れる国道も

皆さんが会社へと急ぐ時間は渋滞も発生!

生き物を運ぶドライバーとしては

通勤時間帯の一般道路走行は緊張と細心の注意が更に必要!

出来れば避けたいと思っています・・が、今日は走行せざるをえませんでした。

 

  本日入荷のカクレクマノミ 事故で引き取りが遅れましたが無事到着 右往左往しているように見えます⁈

 

 

ブルーコーナーは一般のお客様への生体販売から、全国の水族館・世界の水族館まで

         水槽へ展示する生体・お魚の輸送をお手伝いしております。

                          

             暴れる魚・大人しい魚・優しい魚       

                大型魚類や深海生物

             伊豆の名物キンメダイ・サクラダイ

           イワシ・サメ・タカアシガニなどの生体輸送

                定置網で乗船採集した伊豆近海の小型・中型魚の輸送・販売

                          ニジマスやコイなどの淡水魚の輸送

            海水を使ったエビ養殖場への

      天然海水・海洋深層水輸送・販売を少量から大容量まで             

           活魚トラックさんへ換水用の海水も         

           

                 最新鋭の活魚トラックで!

 

 

 

 

                                                  

 

 

 

                                                   春眠暁を覚えずでは許してもらえませんね・・・