SDGsアクアリウム通信 No.146

SDGsアクアリウム通信, ブルーコーナーマガジン 

昨日の台風は雨と風がすごかったですね。。。ここ沼津も雨が激しく降り、風も強く・・・
場所によっては、冠水してしまう所もあり、大変な感じでした。

皆様の所は被害がなく、無事なことを願ってやみません。。。

ここ最近の大雨や突風など、今まで経験したことのない、災害級の物でとても怖いですね。

緊急時に備えての準備もしなくてはと思う今日この頃です。

 

 

「こういうニーズもあるんだなと…」
16匹漁獲→6匹は海へリリースも…収入は維持!資源守る“完全受注漁”とは【SDGs】

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/499812?display=1

 

今日もまた、ブルーコーナースタッフが教えてくれたSDGsを
マガジンにて皆様にご紹介します!!
いつも、SDGsネタを提供してくれてます。アンテナをビンビンに張り巡らしているBCスタッフにはいつも頭が下がります。。。

感謝・感激・いつもありがとうございます。

そして、一読。。。

『こういうニーズもあるんだなぁ』と思わず私もつぶやいてしましました。
こんな働き方もあるんだなぁと感心してしまいました。


働き方改革も含めて、地球や海・・・そして人が幸せになるSDGs。

私の中のSDGs、働き方・効率化などなど、改革していかなければいけないことがたくさんあるなぁと
思わせてくれる内容でした。

(岡山県の瀬戸内海・・・。いいところですよね。。。)

 

 

 

 

 

ブルーコーナーでは、みんなで海洋生物を通じて一緒に

SDGs・環境&地球の事を考えましょう!!

移動環境水族館 SDGs Aquarium 【~海の豊かさを守ろう~ 】を強力に推し進めています。

 

SDGsアクアリウムをはじめ講演・講話等なんでも、受け承ります。

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。