SDGsアクアリウム通信 No.169

SDGsアクアリウム通信, ブルーコーナーマガジン 

冬がやってきた感が大きな沼津です。秋が足早に過ぎ去っていったような気がしています。

テレビでは紅葉のニュースも流れていました。短い秋を楽しむため、紅葉狩りにでも出かけてみようかと計画しています。

 

そんな中、沼津市のお隣、三島市では素敵なイベントが開催されているのを
ブルーコーナーマガジンの中で「ドライバー職人まーちゃんが行く」を書いている『まーちゃん』が
教えてくれました!!

 

 

【三島で「SDGsフェス」 13ブース出店、「アラ還」ファッションショーも】

https://izu.keizai.biz/headline/1832/

 

 

沼津経済新聞様の記事より

持続可能な社会づくりをテーマに、規格外野菜でのカレー作り、My箸づくり、モルック体験会、
エシカル商品の販売、オリジナルのチャリティビールの販売などを行う13のブースが出店。
55歳から65歳の「アラ還世代」によるファッションショー「サステナパッションショー」も実施されるとの事

 

素敵なイベントですね~

様々な地域で素敵な活動が行われ、持続的に続いていけばより良い未来が待っていると感じます。

さらに近くでSDGsイベントがあるとなるとなおさら素敵ですね。

このようなイベントを多くの人に知ってもらいたい。私も積極的に参加してみたいと思います。

 

 

 

 

移動環境水族館 SDGs Aquarium 【~海の豊かさを守ろう~ 】
海の生物を通して、海に関することすべてを感じて・好きになっていただこう!!
環境のことも考えていこう!!
という【環境移動水族館】になっています。

≪ブルーコーナー≫ではイベントや講演・講話等なんでも、受け承ります。

よろしくお願いいたします。