ドライバー職人まーちゃんが行く  雨の日は・・・

ドライバー職人まーちゃんが行く, ブルーコーナーマガジン, 大型活魚トラック輸送, 深い海の生きもの 

さあ連休ですよ!

みなさん待ちに待った黄金週間が始まりましたね。

黄金と言えば、静岡・伊豆半島では昔から有名な観光名所があります。

皆さんも良くご存じの土肥・金山

そこで行われている砂金採り体験、子供の頃からすごく気になっています。

海の金、キンメダイは何度も扱っているのですが

砂金取りはいまだ未体験なのです。

先日、たまった新聞を整理していたら

1月の記事ですが、砂金採り大会で二連覇という文を見てから、ますますきになっており

連休中に出かけてみようかなあ、と考えたりしているところです。

ちなみに、金魚すくい大会も気になっています、はい。

                 水垢落としはできました

 

今年の連休、前半は雨模様

せっかく遊びに出かける前にマイカーの洗車

トラックも久しぶりに水垢落としして、ワックスをかけようと考えていたのですが

残念ながら持ち越しになってしまいました。

普通の水洗い洗車ならば、雨が降っている方が日差しの強い晴れの日よりも適しているのですが

ワックスまで施工となると、さすがに雨降りは良くないですね。

海水を積んでいるトラックなので、普段開け閉めしているパッチン錠なども

汚れ滲みが出てきたりして、白いボディが可哀そうなことになります。

油をさしたり、ワックスをかけたりして、劣化を防ぎたいのですが

大きな屋根付き駐車場が欲しい!と、叫びたくなります。

 

             綺麗な水槽で嬉しい

                  アカザエビ?

 

先日、Xにて面白い投稿を見ました。

連休などで普段運転していない人への提言なのですが

とにかくアクセルを踏んでください、という内容。

加速車線でスムーズに本線に合流できるまでアクセルを踏み込め!と

まったく、その通りでありますし

普段乗り慣れてないのに、スマフォ片手に運転が出来ると過信せず

アクセルに集中してください、や

登り坂でのアクセルワークと下り坂でのアクセルワークの違いの把握

スピードメーターの表示誤差のこと、などなど

               狭い水槽でも周りを見渡し危険を察知?

                       コシオリエビ

 

車間距離をしっかり保持して、なるべく遠くを見て

前方で起こっていることを把握・予測・対処する

皆さん、お願い致します。

せっかく幼魚水族館へ来られる家族の方々が

事故で笑顔が消えるのは、勿体ないですよ。

 

雨の日の運転、とにかく車間距離の保持ですよ~

 

ブルーコーナーは

 

日本の海から世界の海まで

小さな魚、大きな魚

冷たい海の魚から、暖かい海の魚まで

皆さんのもとへと

 

海洋深層水も少量から大容量まで日本全国

お届け致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                 雨が降ってるからといって

                                                     泳いじゃいけない、と言われてた子供の頃

                                                       違和感をかんじていたのですが・・・

 

                                                  雨が降ってるから、デートはしないなんて

                                                               なりませんよね

                                                    晴れても、雨でも連休を楽しんでください!