SDGsアクアリウム通信 No. 8

SDGsアクアリウム通信, ブルーコーナーマガジン 

先週末から始まっています

 

「真夏の深海教2020」presented by 海の手配師 

 

 

まだまだ、暑い日が続いていますが、更に熱い深海教室は続いております。 

 

本日、真夏の深海教室の3日目に登場して頂く先生は

『ダイビングショップ河童の鈴木康裕さん&深澤紀子さん』です!!

http://海童.com/

 
静岡の大瀬崎は知る人ぞ知るダイビングスポットの聖地なんです。
私も10年ぐらい前に、ダイビングスポットの聖地・大瀬崎でダイビングの免許を取得させて頂きました。
なんと、その時お教え頂いたインストラクターの先生が…今回ご登壇いただく
 
『ダイビングショップ河童の鈴木康裕さん・深澤紀子さん』
 
なのです。
鈴木先生には手取り足取り・・・ダイビングの事をお教え頂き、
さらに海のすばらしさ・楽しさを教えて頂きました。
今回はさらに楽しく・ためになるお話を伺えること間違いなし!!海の環境の事も聞くことが出来るかも。。。
ワクワク・ドキドキが止まりません!!
 
 
 
 
 
 
先日【SDGs】検索でインターネットを見ていると・・・国連広報センター様のページで気になる物が・・・・・
 
ゴー・ゴールズは、子どもも大人も楽しく遊びながら、SDGsを学べるすごろく
 
です。これは皆さんにお知らせしなければと思いURLをお借りいたしました。
 
 
SDGsの事を学びながら、楽しいすごろく。
 
遊戯盤や遊び方の説明、コマやサイコロなどをダウンロードして、手作りで簡単に準備できます。
 
いざ・私も実際にさせて頂きました。うーーーーーん!
実に楽しい!!
 
SDGsの事が、よりわかりや、すくさらには遊びながら頭に入ってきます。
すごろくを楽しんで遊びながら、環境の事などを思い出すいいきっかけになると思いました。
 
 
 
 
 
 
そんなきっかけ作りを私達【ブルーコーナー】も応援していきます!!
 
【移動環境水族館 SDGs Aquarium ~海の豊かさを守ろう~ 】
 
海の生物を通して、海に関することすべてを感じて好きになっていただき、環境のことも考えていこう!!

という【環境移動水族館】になっています。

 

≪ブルーコーナー≫ではイベントや講演・講話等なんでも、受け承ります。

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。