繁殖コーナー #特別編① 真夏の深海教室2020

ブルーコーナーマガジン, 繁殖コーナー 

皆さん、お疲れ様です!繁殖コーナー担当のタイユーです!
本日は8月8日から開催している「真夏の深海教室2020」の
お話をさせていただきたいと思います。

1日目は世界中の深海魚ファンを魅了する長谷川久志、一孝親子の講演でした。

長谷川さんは深海生物はもちろん、TV撮影にも協力していただくこともあり

長年のお付き合いをさせていただいております。

多くのお話をしていただいた後にサプライズで深海ざめの解体ショーも

やっていただき、解体したサメに触れ合うなど非常に盛り上がった内容と

なりました。

 

2日目は竹島水族館の館長を務めております小林龍二さんの講演でした。

お客さんが全くいない厳しい状態から現在に至るまで、様々な経験やアイデアは

まさにここでしか聞けない話をしていただきました。

また最後にはこれから水族館に就職したい方へのメッセージも残してくださり、

水族館と密接に関わっていく我々にとっても貴重なお言葉となりました。

 

非常に濃い2日間となりましたがまだまだ真夏の深海教室は続いております。

予約制となっておりますが、当日でもご連絡をお待ちしております。

今年は特別なお盆休みとなっているかと思いますので、

気になる方はよろしくお願いいたします<(_ _)>