ウィークリー水族館ウォッチ 第21話

ブルーコーナーマガジン, 水族館ウォッチ 

国内10年ぶりの新種発見!?【いおワールドかごしま水族館】

鹿児島県にあるいおワールドかごしま水族館さんが開館されてからずっと大水槽にいたサカタザメ。

この子がまさかの新種だったようです!!

新しく名付けてもらった名前は『モノノケトンガリサカタザメ』!!

かっこいい。

名前に“サメ”と付きますがエイの仲間です。

公式Facebookに写真が載っていますが,筋肉隆々としておりモノノケ感があります。

かっこいい。

 

開館以来ということは以前に訪館させていただいた際にこの目での見ているはずと思い,写真を見返したところ…

映ってました!!!wwwwww

子供の向こうのジンベエの下にそれらしき魚影がっ!!

そして子供たちの頭上にも!!!wwwwww

まさか新種だとは思わなったですね~。

捕獲数がかなり少ない種類のようなのですが次に会う時はしっかりと目に焼き付けたいと思います。